サン・プリンセス号

夕方、商用で粟崎町へ向かう。

この季節は日が長いので6時半でも未だ明るい。

金沢港の戸水埠頭まで来ると大きな客船が停泊している。

用事を済ませ帰路途中でしたが、埠頭入口に見学者の駐車場看板が出ている。

偶然通っただけだが、これも何かの縁?と思い私も見学する事にした。

この日は天候が良く、夕陽は丸々と大きく沈む様はとても美しかった。

夕暮れが迫り船内で夕日を撮影しているのか、フラッシュが盛んに光ると同頃に船上の灯りが次々と

灯り美しくロマンティックな光景であった。

見学には手続きあ必要で受付に名前を記入し番号札を下げフェンス内へ入る。

20130722-1.jpg

歩いてしばらく行くと船の名前はサン・プリンセス号とわかる。

この船は7万441トン、長さ261メートルで近くを歩いている人間なんてアリの様である。

20130722-2.jpg

今春、県の広報誌「ほっと石川」に大型クルーズ船が14隻寄港と出ていたが、その内の一隻である。

 

金沢港は観光地まで5キロ以内の近さと市内や近郊に伝統工芸や最先端が共存する高い文化性が

評価されているようです。

Promiseくずまき内装の7つのお約束

  1. 畳・襖は、ご予約頂ければ即日納品可能
  2. 増改築相談員が、トータルな内装または住宅リフォームのご提案します。
  3. 熟練職人在住。1級、2級技能士の在籍で安心責任施工。
  4. 見積無料。豊富な見本帳の中から選べます。
  5. お客様にとって最終的に不利益となる 「 むやみな値引競争 」 は、いたしません。
  6. 価格には材料代、手間代、隙間や段差の調整、搬出、敷き込みを含みます。
  7. リフォーム相談員・ヘルパー資格者在籍。バリアフリー工事も安心

お問い合わせ・ご質問

お気軽にお問い合わせしてくださいね!

畳・襖・障子・網戸のお問い合わせ、お見積りのご依頼はもちろん、
気になるお部屋の畳、襖、障子、網戸の診断も無料で行います。
その際の費用は一切かかりません。お気軽にお問い合わせください。

電話受付  8:00-19:00
定休日  第2、第4土曜、日・祝(電話受付は定休日も可能です)


営業エリア

金沢市、野々市市、内灘町、津幡町、かほく市
能美市、小松市、白山市
石川、富山、福井対応しています