畳を愛して60年、葛巻内装は畳の専門店です

畳を愛して60年。

 両親は昭和25年(1950年)4月25日、百坂町(ももさかまち)にて畳店創業。
 当時の百坂は戸数少なく、日本海や河北潟からの風をまともに受け、風当りは相当に強い所でした。  間口3間、奥行3間の住宅兼作業所で営業を始めて4ヶ月半後の9月3日~4日にジェーン台風が到来。  この台風で小さい住宅の屋根が飛んでしまいました。
 当時、父は遠方へ仕事に行き留守。母子は隣家に避難していた為助かりました。  その台風の最中、白い物や衣類が舞上がって風と共にどんどん飛んで行くさまを見た母は「ああ、屋根が飛んでしまったか……」とあきらめの心境。そしてそれは現実でもありました。  翌朝からは町内の方、知人、親戚にと多くの方々に助けていただき再出発することが出来、今日に至ったのです。  皆様方には本当に感謝しております。

 お蔭様で畳に携わること60年。

 い草のいい香りの中で今日まで商売を継続してこれた事は本当に有難い事です。
 住まいが洋風化し、時代に応じて内装全般の仕事をする様になりました今、やはり日本人の住まいの原点は畳と思います。  い草や畳を愛する者として良さをアピールしたくネットショップを立ち上げました。  ショップを出店する時は住所である百坂と初心忘れずに感謝の気持ちを込め、店名をももさかとしました。

 下手な文章でブログを書きますが、畳や畳屋にしか見れない所、チョットいい話、自分の担当している仕事内容等も折り込んで書かせていただきますので宜しくお願いします。

Promiseくずまき内装の7つのお約束

  1. 畳・襖は、ご予約頂ければ即日納品可能
  2. 増改築相談員が、トータルな内装または住宅リフォームのご提案します。
  3. 熟練職人在住。1級、2級技能士の在籍で安心責任施工。
  4. 見積無料。豊富な見本帳の中から選べます。
  5. お客様にとって最終的に不利益となる 「 むやみな値引競争 」 は、いたしません。
  6. 価格には材料代、手間代、隙間や段差の調整、搬出、敷き込みを含みます。
  7. リフォーム相談員・ヘルパー資格者在籍。バリアフリー工事も安心

お問い合わせ・ご質問

お気軽にお問い合わせしてくださいね!

畳・襖・障子・網戸のお問い合わせ、お見積りのご依頼はもちろん、
気になるお部屋の畳、襖、障子、網戸の診断も無料で行います。
その際の費用は一切かかりません。お気軽にお問い合わせください。

電話受付  8:00-19:00
定休日  第2、第4土曜、日・祝(電話受付は定休日も可能です)


営業エリア

金沢市、野々市市、内灘町、津幡町、かほく市
能美市、小松市、白山市
石川、富山、福井対応しています