体育館のステージ袖幕修理

先日から幾つかの学校様よりステージ幕修繕のご依頼があります。

今日は、河北郡のS小学校体育館のステージ袖幕修繕です。

1221-1.jpg

袖幕がビリリと破れてしまい、どうしたらいいでしょうか?と問い合わせがあり、

14年ぶりに久しぶりに我が子に会うような気分で訪問しました。

実は平成9年に当社にて新しい舞台幕を取り付けた学校だったのです。

 

袖幕の生地は別珍(べっちん)。綿100%です。仕上がりはきれいですが、

15年前後で生地が薄くなり劣化してきます。

拝見したところ裏生地がしっかりしており修理をすればもう少し使えそう・・・と判断申し上げました。

予算の都合により今回の修理となりました。

破れた部分のみ切り離し、袖幕を下げて正面からは見えない上部付近に新しい生地を縫い足ししました。

正面から見ても縫った跡もわからず、新品同様な仕上がりになりました。

1221-2.jpg

新品の袖幕を購入して頂ければば当社としても有り難いお話ですが、

このように、傷んだ部分のみの補修においても出来る限りアドバイスさせていただきます。

 

Promiseくずまき内装の7つのお約束

  1. 畳・襖は、ご予約頂ければ即日納品可能
  2. 増改築相談員が、トータルな内装または住宅リフォームのご提案します。
  3. 熟練職人在住。1級、2級技能士の在籍で安心責任施工。
  4. 見積無料。豊富な見本帳の中から選べます。
  5. お客様にとって最終的に不利益となる 「 むやみな値引競争 」 は、いたしません。
  6. 価格には材料代、手間代、隙間や段差の調整、搬出、敷き込みを含みます。
  7. リフォーム相談員・ヘルパー資格者在籍。バリアフリー工事も安心

お問い合わせ・ご質問

お気軽にお問い合わせしてくださいね!

畳・襖・障子・網戸のお問い合わせ、お見積りのご依頼はもちろん、
気になるお部屋の畳、襖、障子、網戸の診断も無料で行います。
その際の費用は一切かかりません。お気軽にお問い合わせください。

電話受付  8:00-19:00
定休日  第2、第4土曜、日・祝(電話受付は定休日も可能です)


営業エリア

金沢市、野々市市、内灘町、津幡町、かほく市
能美市、小松市、白山市
石川、富山、福井対応しています