襖貼替

お客様より先日襖に穴が開いて・・・と御電話を受けました。

早速伺うと・・・。

2013-12-24_09.06.43.jpgおやおや お子様が元気な?様でしたね。真ん中に大きな穴が開き向こうまで見えます。

2013-12-24_09.07.05.jpg心配そうな顔で 「新襖にしないと駄目ですかねぇ~?」 とお客様から相談を受け襖を見させて頂くと

下地を直せば大丈夫と思い引取させて貰い、 職人の山田に報告。

山田 「出来るだけ直してみる」 との返事でした。

2013-12-24_09.50.03.jpg穴の開いた所の下地組子の変形を直し、釘を打って固定させ、その上に凹凸が出来ない様に紙を当て、

次に受け貼をします。それから表となる襖紙を貼り、仕上がりとなります。

当社では襖の貼替時、既存の表紙は剥がし、受け貼をしてから表となる紙を貼ります。

お客様から預かった襖で貼替時表紙を1枚剥がすとその下に以前の襖紙がそのまま残っており、

もちろん受け貼などしてありません。

中には、2~3枚も重ねて貼り上げたのを時に見かけます。

襖の戸も重くなり、いろいろな施工法があります。

2013-12-25_09.16.27.jpg

 

仕上がった襖です。小花のかわいい模様でお客様はきっと心がやさしい、ロマンチックな方を拝察します。

お客様に襖の模様を選んでいただきますと、色や模様で何となく性格が分かるような気がします。

Promiseくずまき内装の7つのお約束

  1. 畳・襖は、ご予約頂ければ即日納品可能
  2. 増改築相談員が、トータルな内装または住宅リフォームのご提案します。
  3. 熟練職人在住。1級、2級技能士の在籍で安心責任施工。
  4. 見積無料。豊富な見本帳の中から選べます。
  5. お客様にとって最終的に不利益となる 「 むやみな値引競争 」 は、いたしません。
  6. 価格には材料代、手間代、隙間や段差の調整、搬出、敷き込みを含みます。
  7. リフォーム相談員・ヘルパー資格者在籍。バリアフリー工事も安心

お問い合わせ・ご質問

お気軽にお問い合わせしてくださいね!

畳・襖・障子・網戸のお問い合わせ、お見積りのご依頼はもちろん、
気になるお部屋の畳、襖、障子、網戸の診断も無料で行います。
その際の費用は一切かかりません。お気軽にお問い合わせください。

電話受付  8:00-19:00
定休日  第2、第4土曜、日・祝(電話受付は定休日も可能です)


営業エリア

金沢市、野々市市、内灘町、津幡町、かほく市
能美市、小松市、白山市
石川、富山、福井対応しています