休日

10月6日は恒例 秋の金沢城・兼六園茶会日です。

久しぶりに路線バスを利用し香林坊からは徒歩で会場へ向かう。

途中、柿木畠の美食街を通り市役所裏の西外惣構堀付近まで来ると、

喫茶店前の旗に「金時芋ぜんざい」とかいてある。入ってみたいが、今日は目的が違うので、また今度・・・

20131016-1.jpg

 

西外惣構堀はいつ見てもいいところです。

20131016-2.jpg

知事公舎を右手に堀伝いに歩き、21世紀美術館横の松涛庵に到着。

しかし予想はしていたものの待ち時間が40分~1時間と聞いて呆然。

やはり午前中に来るべきだったと反省。結局第2候補の近くで未だ行ったことがない

「しいのき迎賓館」に変更。ちなみにここでも待つこと40分。

待ちは長かったが一面ガラス張りのすばらしい待合いで金沢城の石垣や堀をゆっくり見ることができよかった

この席は大日本茶道学会でした。

20131016-3.jpg

 

流派の違う席に入るのはそれぞれに趣があっていい事と思う。

二席目 時雨亭は時間も遅かったので待つことなくすぐ席入り出来た。

三席目は時間も遅いので菓子だけ頂いた。

北陸にしては天気が良い日でやはり晴れは嬉しい。

祭事の行事もあり多くの人の出であった。

Promiseくずまき内装の7つのお約束

  1. 畳・襖は、ご予約頂ければ即日納品可能
  2. 増改築相談員が、トータルな内装または住宅リフォームのご提案します。
  3. 熟練職人在住。1級、2級技能士の在籍で安心責任施工。
  4. 見積無料。豊富な見本帳の中から選べます。
  5. お客様にとって最終的に不利益となる 「 むやみな値引競争 」 は、いたしません。
  6. 価格には材料代、手間代、隙間や段差の調整、搬出、敷き込みを含みます。
  7. リフォーム相談員・ヘルパー資格者在籍。バリアフリー工事も安心

お問い合わせ・ご質問

お気軽にお問い合わせしてくださいね!

畳・襖・障子・網戸のお問い合わせ、お見積りのご依頼はもちろん、
気になるお部屋の畳、襖、障子、網戸の診断も無料で行います。
その際の費用は一切かかりません。お気軽にお問い合わせください。

電話受付  8:00-19:00
定休日  第2、第4土曜、日・祝(電話受付は定休日も可能です)


営業エリア

金沢市、野々市市、内灘町、津幡町、かほく市
能美市、小松市、白山市
石川、富山、福井対応しています