湯涌街道を行く

暦の上では23日大暑、24日は土用の丑で暑さもピークです。

今年も街道沿いのかかしが見れると楽しみに車を走らせる。

自社から山側環状線を利用し10号線を走行すると25分ほどで着きます。

浅川町まで車も少なく、袋板屋町辺りへ来ると肌に当る風も変わり、爽やかでカラりとし市内より2度は下がるのでは?

地域の活動でしょうか、毎年街道には花が咲き、見事です。

20150726-4.jpg

 

街道のかかしは「リアル かかし」と呼ばれ人気を集めている様で、湯涌ゆず街道かかしファンクラブまであるそうです。

今までお婆さんひとりのかかしでしたが、今年は孫が2人増えたのですね。思わずニッコリしてしまいます。

20150726-3.jpg

20150726-2.jpg

金沢の奥座敷とも言われる湯涌温泉には8軒の旅館があり、宿泊も良し又、お湯だけ入りたい方には

『総湯 白鷺の湯』があり、大人380円・中人(小学生)130円・小人(6才未満)50円と手頃な料金です。

私は時々この湯を利用しています。

湯から上がり温泉街をそぞろ歩きするのもいいものですよ。

Promiseくずまき内装の7つのお約束

  1. 畳・襖は、ご予約頂ければ即日納品可能
  2. 増改築相談員が、トータルな内装または住宅リフォームのご提案します。
  3. 熟練職人在住。1級、2級技能士の在籍で安心責任施工。
  4. 見積無料。豊富な見本帳の中から選べます。
  5. お客様にとって最終的に不利益となる 「 むやみな値引競争 」 は、いたしません。
  6. 価格には材料代、手間代、隙間や段差の調整、搬出、敷き込みを含みます。
  7. リフォーム相談員・ヘルパー資格者在籍。バリアフリー工事も安心

お問い合わせ・ご質問

お気軽にお問い合わせしてくださいね!

畳・襖・障子・網戸のお問い合わせ、お見積りのご依頼はもちろん、
気になるお部屋の畳、襖、障子、網戸の診断も無料で行います。
その際の費用は一切かかりません。お気軽にお問い合わせください。

電話受付  8:00-19:00
定休日  第2、第4土曜、日・祝(電話受付は定休日も可能です)


営業エリア

金沢市、野々市市、内灘町、津幡町、かほく市
能美市、小松市、白山市
石川、富山、福井対応しています