ベット用畳

朝一番にベット用畳2枚を持ち込まれたお客様。

土曜日の電話では表のゴザがダメなので表替えと申されましたが、今朝その畳をまくって見ると

水分を含んで畳床がブヨブヨになっていた。

さあ~大変と持って来られ結局新畳2枚作ることになりました。

1226-1.JPG

人間とは寝ている時コップ2杯分の水分が出るとか聞いておりますが、

お客様は体調がすぐれなかったと申され、畳の台(床)がこのようになるものかとびっくりされていました。

私共は日頃この事をお客様にお話しする事があるのですが、

一般には関心なくあまり信じて下さらない様に思われます。

今回のお客様の様に畳現物をご覧になって初めて分かるようです。

畳の裏まで変色しています。

畳表は綿引でやや弱そう。今回取付ける畳表は綿麻の糸入り上等品をお付けします。

1226-2.JPG

 

畳の工場では1月末までに仕上げる畳入替用の床が入荷。工場の中は沢山の畳床が並んでおります。

畳の作業所へ重たい畳床を2枚同時に運んでいる様子。背中に背負うように運びます。

1226-3.JPG

最近は季節感も薄れ、年の暮れだからと言って畳を新しくして新年を迎えるというお客様も少なくなりました。

逆に寒いからと申し畳の受注も少ないです。

この様な時期、畳入替の仕事があるのは本当に有り難いです。

Promiseくずまき内装の7つのお約束

  1. 畳・襖は、ご予約頂ければ即日納品可能
  2. 増改築相談員が、トータルな内装または住宅リフォームのご提案します。
  3. 熟練職人在住。1級、2級技能士の在籍で安心責任施工。
  4. 見積無料。豊富な見本帳の中から選べます。
  5. お客様にとって最終的に不利益となる 「 むやみな値引競争 」 は、いたしません。
  6. 価格には材料代、手間代、隙間や段差の調整、搬出、敷き込みを含みます。
  7. リフォーム相談員・ヘルパー資格者在籍。バリアフリー工事も安心

お問い合わせ・ご質問

お気軽にお問い合わせしてくださいね!

畳・襖・障子・網戸のお問い合わせ、お見積りのご依頼はもちろん、
気になるお部屋の畳、襖、障子、網戸の診断も無料で行います。
その際の費用は一切かかりません。お気軽にお問い合わせください。

電話受付  8:00-19:00
定休日  第2、第4土曜、日・祝(電話受付は定休日も可能です)


営業エリア

金沢市、野々市市、内灘町、津幡町、かほく市
能美市、小松市、白山市
石川、富山、福井対応しています