畳椅子の張替え

先日に引き続き、金沢市内のデイケアセンター様のご依頼です。

待合室に備え付けられている畳椅子の座と背の部分を張替えします。

椅子そのものは丈夫に造られており問題ありませんが、畳の部分に劣化が見られます。

20160204-1.jpg

いざ、作業に取り掛かろうとしたところ簡単に畳が取り外せません。

試行錯誤の末、椅子をひっくり返してみたところ、枠の木や畳が数多くのビスでしっかり固定してありました。

何とか外し、これで張替えできますが、この様な仕事をしてある椅子は初めてでビックリです!

20160204-3.jpg

前回納めた畳コーナーと同じ表とヘリですが張替前のヘリは黒色だったので仕上がりはやさしい感じになりました。

いぐさの青さとヘリが色鮮やかに映って新品同様な仕上がりになりました。

20160204-2.jpg

後日寄ってみたところ、納品時フロアにいたスタッフや利用者の方がきれいに仕上がった椅子を見て拍手が起こったと伺いました。

嬉しいお言葉を頂き、今後の糧になりました。

 

デイケアセンターの待合室とは人間でいえば顔になるところ。そのような場所はいつもきれいな状態でいたいものですね。

傷んでから変えるのではなく、早目に取り替えることをオススメします。

Promiseくずまき内装の7つのお約束

  1. 畳・襖は、ご予約頂ければ即日納品可能
  2. 増改築相談員が、トータルな内装または住宅リフォームのご提案します。
  3. 熟練職人在住。1級、2級技能士の在籍で安心責任施工。
  4. 見積無料。豊富な見本帳の中から選べます。
  5. お客様にとって最終的に不利益となる 「 むやみな値引競争 」 は、いたしません。
  6. 価格には材料代、手間代、隙間や段差の調整、搬出、敷き込みを含みます。
  7. リフォーム相談員・ヘルパー資格者在籍。バリアフリー工事も安心

お問い合わせ・ご質問

お気軽にお問い合わせしてくださいね!

畳・襖・障子・網戸のお問い合わせ、お見積りのご依頼はもちろん、
気になるお部屋の畳、襖、障子、網戸の診断も無料で行います。
その際の費用は一切かかりません。お気軽にお問い合わせください。

電話受付  8:00-19:00
定休日  第2、第4土曜、日・祝(電話受付は定休日も可能です)


営業エリア

金沢市、野々市市、内灘町、津幡町、かほく市
能美市、小松市、白山市
石川、富山、福井対応しています