天然い草陶板額 椿魚「赤富士」 大好きです

天然い草陶板額 椿魚「赤富士」 はとても人気の商品で、私も大好きな絵柄です。

 

価格  34,650円(税込)
 
 
マット:
数量:
販売中
 

日本人の心の拠り所、赤富士天然い草陶板額 赤富士

手作りの温もりと優しさ
い草陶板 製作風景

機能性を優先する現代において、
畳はフローリングに比べ手入れがわずらわしい。
焼き物(陶器)はプラスチックに比べ、重くて割れるので扱いにくい。
といった理由で敬遠されがちです。
しかし、なぜ我々の生活から不便である昔ながらの物が無くならないのでしょうか?
それは、畳にも焼き物にも人の手によって作られる温もりと優しさが
あるからだと思います。

先人が生み出した歴史あるもの
畳

 畳は日本の伝統的な建築材です。
 温度・湿度の調整作用や吸音効果、い草の香りによるアロマテラピー効果があり、奈良時代から使われています。
 焼き物は約9,000年前から存在し、主に皿・壺・器として使われています。
 なお、陶器と呼ばれるものが出てきたのは奈良時代の頃です。

 畳と焼き物、用途は全く異なる物ですが、どちらも先人が生み出した歴史ある物です。
 現代社会では畳や陶器と同じかそれ以上に便利な物が数多くありますが、時には昔ながらの物に触れ、初心に戻ってみてはいかがでしょうか?

心温まる空間に
天然い草陶板額 赤富士

 今の便利な生活の片隅に昔ながらの温もりと優しさをお届けする為、
陶板を取り扱う「川田美術陶板」さんと、
畳(い草製品)を取り扱う「やすらぎの畳グッズ ももさか」
置物と額を共同開発しました。

 「人生 良きご縁 雪だるまの如し」「月よりも 星より綺麗 人の愛」を人生句とするいずみ椿魚さんの心温まる作品を「川田美術陶板」さんが陶板にし、その陶板を「やすらぎの畳グッズ ももさか」がい草と縁で飾り、一つの作品にしました。

 縁起物とされる赤富士や招き猫、いずみ椿魚さんの人生戯句斜句(戯れの句斜めの句と書いてギクシャクと読みます)は贈り物にも最適です。

マット マットの色が2種類から選べます。
天然い草陶板額 赤富士 マットの種類
サイズ 43×34×2cm
 
素材 天然い草 畳縁 陶板

 

納期 約2週間

 

管理方法 直射日光を避け保管してください。

 

Promiseくずまき内装の7つのお約束

  1. 畳・襖は、ご予約頂ければ即日納品可能
  2. 増改築相談員が、トータルな内装または住宅リフォームのご提案します。
  3. 熟練職人在住。1級、2級技能士の在籍で安心責任施工。
  4. 見積無料。豊富な見本帳の中から選べます。
  5. お客様にとって最終的に不利益となる 「 むやみな値引競争 」 は、いたしません。
  6. 価格には材料代、手間代、隙間や段差の調整、搬出、敷き込みを含みます。
  7. リフォーム相談員・ヘルパー資格者在籍。バリアフリー工事も安心

お問い合わせ・ご質問

お気軽にお問い合わせしてくださいね!

畳・襖・障子・網戸のお問い合わせ、お見積りのご依頼はもちろん、
気になるお部屋の畳、襖、障子、網戸の診断も無料で行います。
その際の費用は一切かかりません。お気軽にお問い合わせください。

電話受付  8:00-19:00
定休日  第2、第4土曜、日・祝(電話受付は定休日も可能です)


営業エリア

金沢市、野々市市、内灘町、津幡町、かほく市
能美市、小松市、白山市
石川、富山、福井対応しています