金沢 雪の兼六園

今朝は昨日から18cm程 雪が積もりました。

わが家のカリンの実がこの寒さにも負けず頑張っています。

社長宅H24.2.4.JPG冬の楽しみの1つ 金沢城・兼六園のライトアップが昨日から始まりました。

ライトアップは午後5時30分~9時までで、今年は2月3日~2月5日と2月10日~2月12日の

期間でこの間は入場無料です。

Image043H24.2.4.jpg3年前に何人かの人達と特別料理プラン企画に参加し楽しいひとときを過ごしました。

約500(金沢城と合わせて)の照明器具や行灯が名勝の兼六園内を幻想的な光で照らし出します。

中には市民有志で作った竹製の灯籠も配置されているとか・・!

期間中は、ギター・胡弓のミニコンサートもあり、霞ケ池の内橋亭や しいのき迎賓館(旧県庁の建物)で

演奏されると新聞に出ておりました。

今日時間があれば行く予定。

雪化粧した園内を見て、胡弓の響きを聞きながら玉ジャリをふみしめて歩く。

そして優しい光に包まれてみたいですね。

今回は1人なので、特別料理は無しです。コンビニであったかい肉まんでも買ってから行こうかなぁ

と思っていますが・・・色気の無いお話ですね・・アハハ(^_^;)

Promiseくずまき内装の7つのお約束

  1. 畳・襖は、ご予約頂ければ即日納品可能
  2. 増改築相談員が、トータルな内装または住宅リフォームのご提案します。
  3. 熟練職人在住。1級、2級技能士の在籍で安心責任施工。
  4. 見積無料。豊富な見本帳の中から選べます。
  5. お客様にとって最終的に不利益となる 「 むやみな値引競争 」 は、いたしません。
  6. 価格には材料代、手間代、隙間や段差の調整、搬出、敷き込みを含みます。
  7. リフォーム相談員・ヘルパー資格者在籍。バリアフリー工事も安心

お問い合わせ・ご質問

お気軽にお問い合わせしてくださいね!

畳・襖・障子・網戸のお問い合わせ、お見積りのご依頼はもちろん、
気になるお部屋の畳、襖、障子、網戸の診断も無料で行います。
その際の費用は一切かかりません。お気軽にお問い合わせください。

電話受付  8:00-19:00
定休日  第2、第4土曜、日・祝(電話受付は定休日も可能です)


営業エリア

金沢市、野々市市、内灘町、津幡町、かほく市
能美市、小松市、白山市
石川、富山、福井対応しています