只今、縁バック製作中です。

 今日の金沢はみぞれ混じりの雪となり、とても寒い一日です。

社内では、今話題の畳縁バックを製作しております。

畳の作業所には沢山の縁がありますが、その中より何点かバック作り用にと、用意してもらいました。

縦じま模様の縁でストライプ柄のバックに仕上げようと思い、早速、宮本さんが縫製にかかります。

 

032.jpg

 

使用した畳縁は、大宮縁の八重山です。縁と縁とを縫い合わせていきます。

 

先に別の畳縁でカバンの表側が仕上がっていました。

033.jpg

↑左側は無地の縁で横のラインを生かし、縁の端を上下に折り倒してあります。シンプルな無地の横長バックは和装にも似合いそうです。

また、右側のバックは黒地に赤のラインが入った畳縁を使用しています。縁を縫い合わせたことによって赤の縦ラインが強調されます。下の部分に膨らみを付けたので、収納量もあります。

これだけでは、生地が薄いので今からこのバックに裏地を付けて、持ち手を取付けます。

 

完成しましたら、またブログでお知らせしたいと思っています。

Promiseくずまき内装の7つのお約束

  1. 畳・襖は、ご予約頂ければ即日納品可能
  2. 増改築相談員が、トータルな内装または住宅リフォームのご提案します。
  3. 熟練職人在住。1級、2級技能士の在籍で安心責任施工。
  4. 見積無料。豊富な見本帳の中から選べます。
  5. お客様にとって最終的に不利益となる 「 むやみな値引競争 」 は、いたしません。
  6. 価格には材料代、手間代、隙間や段差の調整、搬出、敷き込みを含みます。
  7. リフォーム相談員・ヘルパー資格者在籍。バリアフリー工事も安心

お問い合わせ・ご質問

お気軽にお問い合わせしてくださいね!

畳・襖・障子・網戸のお問い合わせ、お見積りのご依頼はもちろん、
気になるお部屋の畳、襖、障子、網戸の診断も無料で行います。
その際の費用は一切かかりません。お気軽にお問い合わせください。

電話受付  8:00-19:00
定休日  第2、第4土曜、日・祝(電話受付は定休日も可能です)


営業エリア

金沢市、野々市市、内灘町、津幡町、かほく市
能美市、小松市、白山市
石川、富山、福井対応しています