宮本酒造店で勉強会

 森本商工会女性部の活動事業で今回は能美市宮竹町 宮本酒造店の酒蔵を30分程案内して

頂いてから、代表取締役 宮本 周司さんのお話しを聞きました。

IMG_20121208_083951.jpg

「夢醸」酒を醸して、夢を醸すと題して小さな企業が歩むべき道はと、約1時間お話しをして頂きました。

開口一番 御自身の経験から小さな企業では、間違いに早く気付くことが大切。

業績の悪い事を他人や景気のせいにしない・頑張っていても方向性が間違っている事もある等・・・。

それには先ず 自社の強み弱みを把握し、三方良しの理念で小さな企業がキラリと輝くには何をすれば

良いか・・・と熱く語って下さいました。

宮本さんは、商工会青年部の仲間達と連携で、特産の加賀丸芋を原料とした丸芋焼酎を販売にまで

こぎつけた事や酒屋の まかないから生まれたその だしの旨さが方々より高い評価が出て評判になり

美酒だしとして販売し各種メディアから取材依頼が殺到した事。

私 毎度の事ながら まず味わってみないと分からないので、「美酒だし」と「加賀丸芋焼酎のみよし」を

各1本買い求めました。

IMG_20121208_135541.jpg

何の鍋にして食べようかなぁ~。楽しみです(^○^)

でも一番関心した事は、まずお若いのに謙虚な社長様で地域の人達を巻き込んだ酒蔵イノベーションは

素晴らしいと思いました。

 

Promiseくずまき内装の7つのお約束

  1. 畳・襖は、ご予約頂ければ即日納品可能
  2. 増改築相談員が、トータルな内装または住宅リフォームのご提案します。
  3. 熟練職人在住。1級、2級技能士の在籍で安心責任施工。
  4. 見積無料。豊富な見本帳の中から選べます。
  5. お客様にとって最終的に不利益となる 「 むやみな値引競争 」 は、いたしません。
  6. 価格には材料代、手間代、隙間や段差の調整、搬出、敷き込みを含みます。
  7. リフォーム相談員・ヘルパー資格者在籍。バリアフリー工事も安心

お問い合わせ・ご質問

お気軽にお問い合わせしてくださいね!

畳・襖・障子・網戸のお問い合わせ、お見積りのご依頼はもちろん、
気になるお部屋の畳、襖、障子、網戸の診断も無料で行います。
その際の費用は一切かかりません。お気軽にお問い合わせください。

電話受付  8:00-19:00
定休日  第2、第4土曜、日・祝(電話受付は定休日も可能です)


営業エリア

金沢市、野々市市、内灘町、津幡町、かほく市
能美市、小松市、白山市
石川、富山、福井対応しています