ニチベイ商品発表会

毎年6月、7月初旬は内装材料や大工関連の金物・工具等発表会が多い。

私は畳大好き人間であるが、我社は内装全般を仕事している為内装材の勉強も必要です。

畳に比べインテリアは流行のサイクルが早い。

先日、ニチベイの展示会場に行って来ました。

最近は省エネ、高機能、遮光性等々付加価値付けている物が多く、

竹の利用も増え、すだれ調だけでなく、横型のブラインドに羽根(巾5㎝)として

木製の後発であるが販売されていた。

ウッディ調より価格は安くなっている。

今回のブース中央には体験コーナーがありブラインドの羽根に自分の好きな絵を描く?

ではなくシールを貼り表現できるので私もチャレンジした。

 

 20130715-1.jpg

市販のウォールステッカーを貼りカットするだけで仕上がりです。私の作ったブラインドいかがですか?

20130711-2.jpg

 

ブラインドは窓辺近くで熱を受けやすいのでシールは半年ぐらいで剥がすと良いそうで、

今までの一色パターンのブラインドにお気に入りのデザインにしてデコブラインドでイメージチェンジ

してみては如何でしょうか?

Promiseくずまき内装の7つのお約束

  1. 畳・襖は、ご予約頂ければ即日納品可能
  2. 増改築相談員が、トータルな内装または住宅リフォームのご提案します。
  3. 熟練職人在住。1級、2級技能士の在籍で安心責任施工。
  4. 見積無料。豊富な見本帳の中から選べます。
  5. お客様にとって最終的に不利益となる 「 むやみな値引競争 」 は、いたしません。
  6. 価格には材料代、手間代、隙間や段差の調整、搬出、敷き込みを含みます。
  7. リフォーム相談員・ヘルパー資格者在籍。バリアフリー工事も安心

お問い合わせ・ご質問

お気軽にお問い合わせしてくださいね!

畳・襖・障子・網戸のお問い合わせ、お見積りのご依頼はもちろん、
気になるお部屋の畳、襖、障子、網戸の診断も無料で行います。
その際の費用は一切かかりません。お気軽にお問い合わせください。

電話受付  8:00-19:00
定休日  第2、第4土曜、日・祝(電話受付は定休日も可能です)


営業エリア

金沢市、野々市市、内灘町、津幡町、かほく市
能美市、小松市、白山市
石川、富山、福井対応しています