新春懇親会に参加してきました。

森本商工会 女性部の皆さんと湯涌温泉へ行ってきました。

金沢市内に比べると、やはり雪は多いです。

金沢駅より車で30分程かかりますが、医王山のふもとに位置し、水にも恵まれ

金沢の奥座敷と言いたい所ですね。

 

私たちの宿泊先は創業250年 平屋造りの「あたらしや」さんです。

温泉に浸かり、お肌もスベスベになったよう!?です。

20110209 yuwaku.jpg

今回の懇親会の幹事は山尾さん(↑写真左端)です。

彼女が持参したミッキーマウスの光るカチューシャで宴会は盛り上がりました。

お料理にも大満足です。

20110209 yuwaku ryouri.jpg

20110209 yuwaku atarashiya.jpg

翌朝は金沢湯涌江戸村を見学しました。

宿泊先のあたらしやさんより徒歩1分の所にあります。

現在、武士住宅1棟、商家2棟、宿場問屋1棟、武家門1棟、計8棟があります。

今後2棟移築予定があるそうです。

山川家.JPG

見学した旧山川家には二畳台目の茶室があり、楽しみと興味を持って見学させていただきました。

今回は時間もなく、さっと見て回っただけだったので、春になったら是非もう一度ゆっくり見たい所であります。

20110209 edomura.jpg

帰路のバスの中から雪の風景を見つつ、この湯涌温泉の発展に力を注いでくださっていた

前金沢市長の山出 保様の事を思い出しました。

 

金沢は雪が降っても主な幹線道路は除雪され、融雪装置は可動し、昔に(私が学生時代の頃)

比べると本当に良くなったと思います。

食べ物も美味しく、この地に生まれ育った事を有難く思う次第です。

 

Promiseくずまき内装の7つのお約束

  1. 畳・襖は、ご予約頂ければ即日納品可能
  2. 増改築相談員が、トータルな内装または住宅リフォームのご提案します。
  3. 熟練職人在住。1級、2級技能士の在籍で安心責任施工。
  4. 見積無料。豊富な見本帳の中から選べます。
  5. お客様にとって最終的に不利益となる 「 むやみな値引競争 」 は、いたしません。
  6. 価格には材料代、手間代、隙間や段差の調整、搬出、敷き込みを含みます。
  7. リフォーム相談員・ヘルパー資格者在籍。バリアフリー工事も安心

お問い合わせ・ご質問

お気軽にお問い合わせしてくださいね!

畳・襖・障子・網戸のお問い合わせ、お見積りのご依頼はもちろん、
気になるお部屋の畳、襖、障子、網戸の診断も無料で行います。
その際の費用は一切かかりません。お気軽にお問い合わせください。

電話受付  8:00-19:00
定休日  第2、第4土曜、日・祝(電話受付は定休日も可能です)


営業エリア

金沢市、野々市市、内灘町、津幡町、かほく市
能美市、小松市、白山市
石川、富山、福井対応しています