金沢に雪降りました!

 昨日は、風が強く吹き「この吹き方は普通じゃないぞ!いよいよ雪かなぁ~」と思っていたら・・・

やはり(*_*)今朝5㎝ぐらいの積雪。会社の向こう側にある畑⇒白い雪がかぶり綺麗ですね(^_^)/

そして植えられているネギや玉葱はシャンとしており、頑張っているなぁ~と感じました。

これは玉葱の苗ですね。NEC_0013.JPG

赤み実の南天にも雪が・・・!

NEC_0017.JPG

積雪5㎝と言っても金沢の人達は平気です。この雪も太陽が出るとすぐに消えますから又、積雪が多くなっても幹線道路は融雪装置が働き、車のタイヤも地元の人は時期を見てきちんとスノータイヤに取替しています。

雪が降ると楽しい事が沢山あります。

私の第一番は、かぶら寿しを作る事。女性らしく薄味でやや甘みに、そして魚は鰤と鯖の二種類で作ります。日本酒の熱かんを少しと かぶら寿し。う~ん(*^。^*)最高です!

第二の楽しみは、おいおいブログに書きます。

 

【 ここで、ちょっと一言アドバイス!(^^)! 】

室内のカビは梅雨だけと思っていませんか?

昔は木製の硝子戸、今は気密性の良いアルミサッシ、それも二重になっているお宅もあります。寒くなると窓や戸を開ける回数が減り、通気性が悪くなりがち。室内の気密性が良くなった最近の住宅では、結露やカビが発生しやすいです。カビもダニも温度・湿度・餌と条件が揃えば梅雨でなくても発生します。人間のフケだって充分餌になるのですよ。

次回は、注意事項を・・・!お楽しみに(*^。^*)

 

 

Promiseくずまき内装の7つのお約束

  1. 畳・襖は、ご予約頂ければ即日納品可能
  2. 増改築相談員が、トータルな内装または住宅リフォームのご提案します。
  3. 熟練職人在住。1級、2級技能士の在籍で安心責任施工。
  4. 見積無料。豊富な見本帳の中から選べます。
  5. お客様にとって最終的に不利益となる 「 むやみな値引競争 」 は、いたしません。
  6. 価格には材料代、手間代、隙間や段差の調整、搬出、敷き込みを含みます。
  7. リフォーム相談員・ヘルパー資格者在籍。バリアフリー工事も安心

お問い合わせ・ご質問

お気軽にお問い合わせしてくださいね!

畳・襖・障子・網戸のお問い合わせ、お見積りのご依頼はもちろん、
気になるお部屋の畳、襖、障子、網戸の診断も無料で行います。
その際の費用は一切かかりません。お気軽にお問い合わせください。

電話受付  8:00-19:00
定休日  第2、第4土曜、日・祝(電話受付は定休日も可能です)


営業エリア

金沢市、野々市市、内灘町、津幡町、かほく市
能美市、小松市、白山市
石川、富山、福井対応しています