金沢ひがし茶屋街

先日からお世話になった懐華樓様ですが、東京から帰沢した子供たちが是非見たいと言う事で三人で訪問しました。

畳の事はほぼわかるので説明していたら、偶然おかみさん馬場 華幸様がいらっしゃって、

先日からのお礼を申し上げたが、来場者も多くお忙しそうでした。

特に外国人の方が多く、おかみさんが流暢な英語で樓内を説明されていましたが、さすがと思いました。

社員の女性陣も英語や中国語で応対されていたが、古い伝統建物を一辺とおり見学するのも大切です。

しかし、今日おかみさんや社員の皆様があたたかい心と日本的な気配りをされている様子を拝見し

パンフレットの案内書にプラスされたこのおもてなし方に感心致しました。

そして私だったら自分のお客様に何ができるであろうか?

当社の社員も自分の仕事の他にお客様に喜ばれる事は何をしてさし上げられるか?フット考えてみました。

私は年齢に関係なく自分で何か一つでもよい、光る物を持つ事が大切と思い、

皆様の仕事ぶりを拝見し学ばせていただきました。

 

私は今回畳表替の仕事をさせて頂いたが、これもご縁と感謝しております。

金沢のひがし茶屋街へ行きましたら、是非是非「懐華樓」へ。

入場料は750円ですが伝統的建物や畳、しつらえを時間かけてじっくり見学なさってください。

入場料750円以上の価値や収穫があるはずです。建築関係の仕事をしている方に必見です。

そして金箔入りくずきりをご賞味下さい。これは別料金ですが、見学と同時はお得なセットとなっております。

寒くてもくずきりは最高でした。おすすめです。金箔と蜜がマッチしてとてもおいしいです。

20141231-2.jpg

甘味のみでも召し上がれます。囲炉裏の縁で加賀棒茶が出された後、あったかいぜんざいを食べながら格子戸越しに歩く人を眺めるのもいいですよ♡ 旅の途中チョット歩き疲れたら?友禅絵ののれんをくぐり、ゆっくり茶屋の雰囲気を堪能なさっては如何でしょう、金沢ひがし茶屋街「懐華樓」で

20141231-1.jpg

Promiseくずまき内装の7つのお約束

  1. 畳・襖は、ご予約頂ければ即日納品可能
  2. 増改築相談員が、トータルな内装または住宅リフォームのご提案します。
  3. 熟練職人在住。1級、2級技能士の在籍で安心責任施工。
  4. 見積無料。豊富な見本帳の中から選べます。
  5. お客様にとって最終的に不利益となる 「 むやみな値引競争 」 は、いたしません。
  6. 価格には材料代、手間代、隙間や段差の調整、搬出、敷き込みを含みます。
  7. リフォーム相談員・ヘルパー資格者在籍。バリアフリー工事も安心

お問い合わせ・ご質問

お気軽にお問い合わせしてくださいね!

畳・襖・障子・網戸のお問い合わせ、お見積りのご依頼はもちろん、
気になるお部屋の畳、襖、障子、網戸の診断も無料で行います。
その際の費用は一切かかりません。お気軽にお問い合わせください。

電話受付  8:00-19:00
定休日  第2、第4土曜、日・祝(電話受付は定休日も可能です)


営業エリア

金沢市、野々市市、内灘町、津幡町、かほく市
能美市、小松市、白山市
石川、富山、福井対応しています