畳ヘリバッグ作りに挑戦。その2

今日は、ネットショップももさかhttp://www.momosaka.jp/担当の中野さんがヘリバッグ作りにトライ!

「やはり実際に作ってみない事には、畳ヘリバッグの良さや、仕組みが分からない!」

という訳で、前回の小野口さんに続いての挑戦です。

 

今回は【ハンピー№3】使用しました。グレーのヘリのフチに赤いラインが入っています。

初めに70センチずつに切ったヘリをつなぎ合わせて縫い合わせていきます。

heribag0811-1.jpg

ヘリバッグ作りの先輩越田さんに指導を受けながら・・・。だんだんとバッグが仕上がっていきます。

中野さんのようにバッグ作り初心者は縦のラインのヘリバッグが作り易いとのこと。

heribag0811-2.jpg

バッグの中にキーホルダーや鍵を付ける飾りを付けました。カバンの中にある家の鍵を探す時に役立つアイテムです。

heribag0811-5.jpgheribag0811-4.jpg

完成しましたheribag0811-6.jpg

中野さんコメント

お客様から「一度作ったらハマっちゃった!」とうかがっていましたが本当にその通りです。

楽しくバッグ作りができました。自分で作った唯一のヘリバッグ。大いに持ち歩いてコマーシャルします!!

たくさんの方にヘリバッグを知っていただきたいと思いました。

Promiseくずまき内装の7つのお約束

  1. 畳・襖は、ご予約頂ければ即日納品可能
  2. 増改築相談員が、トータルな内装または住宅リフォームのご提案します。
  3. 熟練職人在住。1級、2級技能士の在籍で安心責任施工。
  4. 見積無料。豊富な見本帳の中から選べます。
  5. お客様にとって最終的に不利益となる 「 むやみな値引競争 」 は、いたしません。
  6. 価格には材料代、手間代、隙間や段差の調整、搬出、敷き込みを含みます。
  7. リフォーム相談員・ヘルパー資格者在籍。バリアフリー工事も安心

お問い合わせ・ご質問

お気軽にお問い合わせしてくださいね!

畳・襖・障子・網戸のお問い合わせ、お見積りのご依頼はもちろん、
気になるお部屋の畳、襖、障子、網戸の診断も無料で行います。
その際の費用は一切かかりません。お気軽にお問い合わせください。

電話受付  8:00-19:00
定休日  第2、第4土曜、日・祝(電話受付は定休日も可能です)


営業エリア

金沢市、野々市市、内灘町、津幡町、かほく市
能美市、小松市、白山市
石川、富山、福井対応しています