金沢市内 高校の体育館暗幕レール修繕

先日、金沢市内の高校の体育館に設置してある暗幕のレール修繕の依頼がありました。

現場を見てみると体育館の天井付近。レールがくの字に折れ曲がり、暗幕の重みもあって大変危険です。20120211-1-1.jpg

しかし、このような高い箇所は脚立では作業が出来ません。

今回はタワー(足場)を組んでの作業です。

作業員はヘルメットと安全ベルトを着用し安全第一で行います。

冬場の体育館は暖房器具も無く寒いが頑張っています。

20120211-3.jpg

大抵、学校等で使用するカーテンレールは一般家庭用のカーテンレールより巾が太く特殊です。

中には部品が生産中止といった場合もあります。

特に、この時期は卒業式や入学式といった行事がある為、カーテンやカーテンレール修繕の依頼は多いようです。

日頃からカーテンやカーテンレールの傷んだ所はないか点検をし早めに専門の業者へ依頼することを

おすすめします。私共としては夏場がおすすめです。

 

レールを新しく取替完了しました。

20120211-2.jpg

 

Promiseくずまき内装の7つのお約束

  1. 畳・襖は、ご予約頂ければ即日納品可能
  2. 増改築相談員が、トータルな内装または住宅リフォームのご提案します。
  3. 熟練職人在住。1級、2級技能士の在籍で安心責任施工。
  4. 見積無料。豊富な見本帳の中から選べます。
  5. お客様にとって最終的に不利益となる 「 むやみな値引競争 」 は、いたしません。
  6. 価格には材料代、手間代、隙間や段差の調整、搬出、敷き込みを含みます。
  7. リフォーム相談員・ヘルパー資格者在籍。バリアフリー工事も安心

お問い合わせ・ご質問

お気軽にお問い合わせしてくださいね!

畳・襖・障子・網戸のお問い合わせ、お見積りのご依頼はもちろん、
気になるお部屋の畳、襖、障子、網戸の診断も無料で行います。
その際の費用は一切かかりません。お気軽にお問い合わせください。

電話受付  8:00-19:00
定休日  第2、第4土曜、日・祝(電話受付は定休日も可能です)


営業エリア

金沢市、野々市市、内灘町、津幡町、かほく市
能美市、小松市、白山市
石川、富山、福井対応しています